忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 99127キロ

定期3000キロ交換

GTCCの商品でもらったオイル入れようかと思ったんだが、5W−30と低粘度。
オイルの漏れるイタ車はやっぱ固いオイルだよ。
15W−50を入れてもらいました。

PR
 96097キロ
3週間くらい前に交換だっけな?
忘れないようメモ(^^;
93204キロ

激務を極めた本職も一段落。ブログ書くのも2ヶ月ぶりか?
アルファのオイル交換。定期の3000キロ毎です。
やはり3000キロが近づくと急にエンジンノイズが激しくなります。

ひさびさに謎ガレージでリフトアップ。
エンジンアンダーガード中央がむしれとれていたり、マフラーハンガーが破断していたりといろいろ発見(^^;

今日はめずらしくガレージを早めにおいとまし、自身の体も行きつけの整体でリフレッシュ。
帰宅後もまだ明るかったのでアルファの洗車までやってみた。
ひさびさに休日らしい休日ってかんじかしら。

洗車完了後に雨が降ってきたのは言うまでもない・・・
147のオイル交換。 90651キロ。

GTCCの賞品でもらったやつ。
聞いたことない銘柄なんですが、結構お高いオイルらしい。

前回と同じく抜いたオイルの量は2.5リットル。
4リットル入るので、1.5リットルほど燃えた計算。
イタ車ってのはそんなもんなのかね~?
フィアット500乗ってたときは1000キロリットルくらい消費していた時期もあったので、このくらいは全然気になりませんがね(笑
先週の話だが、アルファのオイル交換したのでメモ
86900キロ

前回の交換から約3000キロ。
オイルが1.5リットルほど減っていたらしい。
恐ろしいことだ・・
ガソリンだけでなくオイルも食うとは。

そうそう。何にもせずにユーザー車検で通して一ヵ月半たちました。
マルチファンクションディスプレイにはさまざまな情報が表示されるんですが。

error.jpg












外気温やら瞬間燃費やらいろいろ出て面白い。
んでこいつはなんだ?
今回で3回目だ。たいてい2日ほっておくと消える。
う~ん(笑


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code