忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8838ef96.jpeg
リリースから随分たちますが。
今回初めてFCロガー製品版を
使用してみました。
各所で立派なケース作成の事例
がありましたので、かっし〜
らしさを追求してみました。

ひろったビニール袋でくるんで
ビニルテープで巻きました。
このロガーがレース中の1万回転の瞬間を記録した
のです!
ローコスト最軽量!
レースの現場からのレポートでした(笑










PR
半年ぶりぶりにロド界復帰。

単に半年眠っていたわけでは無いのよ。
日々の努力の成果、ドライバーが約10キロの軽量化に成功した。
昨年11月の健康診断でメタボリック認定をくらって以来、好物
のスイーツを封印。
まずは間食をやめて1日3食のペースに持ち込んだ。
慣れたら一食一食のカロリーをコントロール。
最終的にはほぼベジタリアンとなった。
さすがに運動する時間はとれなかったので、「20分で2時間分
の有酸素運動」のうたい文句に希望をたくしてゲルマニウム温泉
浴の入浴剤で徹底的に汗を絞り出す作戦。
コレ、マジで結構効果ありました。
さすがに夏ばてしたので、目標重量を気にしながら少しづつ炭水
化物とタンパク質も摂取。現在ほぼ安定(^^v

んでドライバーが軽量化した分を帳消しにするようにシロを重量
化してしまいました。
メニューは6速ミッション導入♪
ついでにローファイナル化し、おいしいクロスレシオをつかおう
という作戦。

ほんとは本日筑波T枠でテスト予定だったのですが、朝からの雨
でテンション上がらなかったので断念。
今日は雨の降る中、換装されたされた6速ミッション&ファイナル
を一般道で軽く味わって、半年分積もった埃を洗車してきれいに
してあげました。
なんで雨の中わざわざ洗車かって?

明後日GTCC2009の第一戦なので(^^;;
超ぶっつけ本番です・・
シフトミスでエンジン壊さないようにがんばりまっす!



syoukaki.jpg









筑波ライセンスの限定解除を申請してみました。
ぼちぼち「ファミリー走行」ってクルマでもなくなってきましたので。

T枠を走れるようにするには消火器が必須ですが、おやぢR青年部1号さんから貸していただけましたので早速装着。サンキュっす♪
あとはビニルテープかなんかでゼッケンをでっちあげればOKですね。

仮ライセンス到着が間に合えば18日のT枠を走る予定。
んで20日にGTCCの最終戦です。

>S24さん
ライセンスの限定解除簡単ですよ。
日本オートスポーツセンターに電話(筑波のホームページで電話番号でてます)して、限定解除したいって伝えると必要書類送ってくれます。
あとは現行ライセンスの日割り額を差し引いたライセンス料を添えて書類と写真を送付するだけみたいです。

>なかおさん
というわけで17日筑波は見学、18日の日光は欠場ということになります。
よろしく~。

出来た♪
まあまあだな。

induction.jpg









コレでストレート何キロ上がるかな~♪

air.jpg









まあ既に見慣れた水玉模様編みタイツ風エロボンネットなんですが。
よく見ると丸くドーナツ状のしみみたいなものが見えますね。

なんの染みかっていうと、キャブからの吹き返しの混合気。
以前はストラット側に噴出していたんですが、例のデカ吸気ダクトをつけてからこうなった。
コレ、下からすげえ勢いで空気噴出してる証拠ってことだよね?
この空気の流れをボンネットにぶち当てずに、スロットルにぶち込む方向にしたらすごいことになりそう!?


box.jpg












冷たい小雨が舞うなか、ちょっとがんばってみました。
乞うご期待(笑


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code