忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークが16連休だとか?

一ヶ月もブログさぼってましたが、なん
とか生きてます。
かっし~もGWはもりだくさんですよ~。
負けじと14連勤となっております(涙
しかもその内容が濃いったらもう。
今、日々やってる仕事の内容みてたら
自分の仕事が何屋なのか解らなくなる。
ま、それでも楽しくやれてます♪

そうそう、昨年秋から始めたダイエット。
ここ一ヶ月で効果が現れ始めました。
アベレージ3キロ減です!
脱メタボ♪

基本的には忙しい5月ですが、24日に
富士へ昼寝にいけそうです(笑
PR
R1GPへむけ、TC1000へテストに行ってきました。
現地に着いたらこんな状態。
またやっちまったか!?走行日勘違い??
parking.jpg









マジにそう思った(笑
予報が雪でしたからねえ。
いちおう自分含めて4台。

外気温3度。雨は舞う程度、路面は水溜りが出来るほどではない。
シロははっきり行ってウエットなぞ想定していない仕様なので帰ろうかとも思ったが、折角きたので一応一本だけドライブすることに。
んがウエットにこの低い路面温度ではMコンはまったく発熱せず。
まるで氷の上走っているみたいだ・・
走行後のタイヤ温度15~18度(笑
コレでは「走行記録」に分類する気にもならんよね・・カテゴリ「日記」なわけよ。

あとはR1GP本番まで練習日はなし。
まあ、さんざん走り込んだホームコースですしね。毎晩妄想の中で練習しましょう・・

おめでとうございます。
あいもかわらず遅筆&気まぐれ更新なかっし~の日記ですが、本年もよろしくお願いします。

さてちょっと昨年までを振り返ってみますと。
2007年はTC1000をメインに、ラジアルとSタイヤでどっちつかずにゆれた。
2008年はTC2000をメインに、Sタイヤ限定でクルマを作ったが、タイムアタックと周回レースの違いに戸惑った。

2009年はどうすっぺな?
やはりTC2000が良いね。タイヤはS限定。
基本はタイムアタックだな。レースって難しい。まだまだ駆け引きだの難しい。
でもGTCCで揉まれながらちょっとはレースってのを勉強したいですね。

シロとの付き合いもちょうど3年。
クルマはだいぶ出来上がってきた。(ってもやりたいプランはまだまだ一杯ある)(笑
とにかくこれまでクルマいじるほうがメインで全然走りこんでなかったので、今年は走りこんでドライバーの成長に重点置きたいですね。

まずは1月R1GPでやま君と遊ぶ。金魚決戦では負けちゃったので、今度こそ!!
2月のGTCCではハイパークラス失格を目標にがんばります(笑

そのあとはおいおい考えよう。
なにしろストックしてあるネタが多すぎて困ってる(^^;;
いろいろあるだろうが。
かっし~といえば軽量化。(らしい)

クルマももちろんやる。
だが、やらねばなるまい。
人間も。


ラジオを聴いていたら、年とともに脂肪がおちなくなるのは
こいつが減少するからだと言っていた。
(メディアに踊られられやがってとか言うな)

そんなもんで痩せる訳ねぇと言われそうだが。
病は気からと言いますので。
まずはその気になってみよう。

目標はR1GPまでに6キロ減量。
まあ人体実験と思ってくれて良いよ。
かっし~は結構努力苦手です。
ラクして体重減るものなのか。
乞うご期待。
週末3連休はキビしすぎたよ。
シゴト溜まりまくり。

楽しいのは楽しかった。うん。

しかし。
GTCC惨敗。
金魚決戦惨敗。
どうも結果がともなわないのが痛いトコ。

もうね。作手からの帰り道、筑波走りたくてどうしようもなかった。
んで、今日会員走行の当月予約日だったので12日の予約しようとおもったら満車・・
いか~ん。なんか今年一年を象徴するようなツメの甘さじゃないか。

走りたい。走ってすっきりして今年を締めたい。
いやまて。今年はもうじたばたしないほうがいいのか?
むう。この不完全燃焼感・・
しょうがない。イジろう。いじり倒そう。

GTCCと決戦レポは・・・気が向いたら・・
書く気になるくらい心が落ち着いたら詳しく書くかもしれないかもしれない。


そうそう。
やまくんがTC1000は作手+11秒と言っていたが。

かっし~の試算では今回の作手で28.7秒が目標イメージだった。
最近TC1000走ってないが、やま君計算に当てはめると39.7秒になる。
これは結構イメージに合う。

しかし今回の作手ベスト29.3秒と半年前のTC1000ベスト40.2秒も結構当てはまったりする・・
進化していないのか(むしろ退化?)単純に乗れていなかったのか、真剣に悩んでしまった(涙)


ぐああ・・走りてぇ~!!




忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code