忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 122057キロ

エンジンオイル交換
ブレーキパッドとブレーキフルード交換
PR
半年ぶりに走らすと言うことで、オイル交換。

6速ミッションに換装ということで、ついでに音の出ていたレリーズベアリングも交換。 
さて、R1GPに向けエンジンオイル交換。121400キロ


リフトで持ち上げたら主治医が一言。
「いったいドコ走ったん?・・・」

はい、グラベルです(^^;;

先日の雨のTC1000、ちょっと止まりきれなくてグラベル走行したのばれちゃいました(笑
ちゃんとキレイに洗ったつもりだったんだけどな~
やはり主治医の目はごまかせんね。
121280キロ。練習用オイル。
作手への遠征もあり、ちょっと距離走りましたかね。

これとあわせてFCRのメインジェットも交換してもらいました。
コレがGTCCのフリー走行のときのデータ。

log.JPGまあみたまんま、FCSSのログ画面ですが。
TC2000一週分の全開ログなんです。
さすがにサーキットでパソコンつないでログ取るのは
怖いので、電脳系の方にお願いしてログとる機械を
でっちあげてもらいました。
体感で遅いとは思ってませんでしたが、データで
みるとAFもうちょっとってのがはっきり見て取れます。
ビビッて右足緩めてるのもモロバレです(汗



これは非常に有効なデータですね。
手持ちのLapcomの走行ログや車載と合わせて解析すると結構な情報量があります。
もちろん良いデータロガーはいまどきごまんと存在しますが、ほいっと購入するには
ちょっとまだまだお値段がこなれていませんので。
今のレベルならコレでも十分な解析材料になります。
旧ブログで記録しておくの忘れたメモをば(笑

エンジンオイル交換 120061キロ

たぶん11月10日の出来事だと思われ(^^;


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code