忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりぶりにロド界復帰。

単に半年眠っていたわけでは無いのよ。
日々の努力の成果、ドライバーが約10キロの軽量化に成功した。
昨年11月の健康診断でメタボリック認定をくらって以来、好物
のスイーツを封印。
まずは間食をやめて1日3食のペースに持ち込んだ。
慣れたら一食一食のカロリーをコントロール。
最終的にはほぼベジタリアンとなった。
さすがに運動する時間はとれなかったので、「20分で2時間分
の有酸素運動」のうたい文句に希望をたくしてゲルマニウム温泉
浴の入浴剤で徹底的に汗を絞り出す作戦。
コレ、マジで結構効果ありました。
さすがに夏ばてしたので、目標重量を気にしながら少しづつ炭水
化物とタンパク質も摂取。現在ほぼ安定(^^v

んでドライバーが軽量化した分を帳消しにするようにシロを重量
化してしまいました。
メニューは6速ミッション導入♪
ついでにローファイナル化し、おいしいクロスレシオをつかおう
という作戦。

ほんとは本日筑波T枠でテスト予定だったのですが、朝からの雨
でテンション上がらなかったので断念。
今日は雨の降る中、換装されたされた6速ミッション&ファイナル
を一般道で軽く味わって、半年分積もった埃を洗車してきれいに
してあげました。
なんで雨の中わざわざ洗車かって?

明後日GTCC2009の第一戦なので(^^;;
超ぶっつけ本番です・・
シフトミスでエンジン壊さないようにがんばりまっす!



PR

コメント
無題
GTCCのエントリーリスト見て、そろそろ始動ですか~と思ってました(笑)
ローギアー化して、来年のR1は頂き!なーんて企んでたのに、同じことされたら困ります(爆)
GTCC頑張って来てくださいね♪
【2009/10/07 22:44】 NAME[そえっち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さっきはどーも(笑)

自分の軽量ってのはなかなか出来るもんじゃないよね、節制って言う程楽じゃないもんなのよねん。。大したもんです、マジで。

金曜はネタ無しで次のステップ行っちゃって下さいな(^^)v
【2009/10/07 23:12】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あはは、第一戦はどっちかっていうとリハビリに終始しそうですけど(^^;
次のステップに進むにはクルマだけじゃあね・・

そえっちは5速にローファイナルですか?
TC1000だと5速が無難で運転ラクかもですね〜
かっし〜はあんまり細かい検証は行ってませんが・・
いまはTC2000のことしか考えてません♪
【2009/10/08 02:31】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code