忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクリルサイドウインドウによる軽量化のテストをしてきました(笑

まずガレージから筑波へ向かう道中で違いをはっきり体感。
サークルベントは効きます!
風が入る向きでは非常に寒かったです!


で、本番。
メインジェット交換とマフラー交換(某ちたん管)のテスト。

イブだというのに年内走り収めしようってのか、なかなかにバラエティの多い
クルマで一杯のファミリー走行。
Y1はとりあえず様子見ながら間を縫うようにして走った。怖かった。
1周だけ5秒台が出たが、そのほかは8秒から10秒(^^;

Y2、路面温度11度。吸気温度8度。
コースインするも延々と前方につながる車の群れ。
5周ほど前方を捌くと少しはまともに走れそうな感じ・・・と思った瞬間赤旗。
せっかくバラけたのにピット整列。
もうしょうがないのでガンガンイクことにする。
5周ほどで再びちょっとした隙間ができた。
なかなかに良い感じで走れたのだが、最終コーナー入り口で前方に怪しい動きの
インテグラ。あきらめてアクセル抜いたら5秒2だった(笑

あとでログデータ見たら、インテグラに詰まった最終コーナーのスピードは108キロ。
普通に走れたときは最終コーナーの一番ドロップしたとこで130キロ。

イケそうじゃん。ストレートも過去最高速を記録。

ベスト出たわけではないけど、手ごたえを感じた今年の走り収めでした♪
PR

コメント
2000
やっぱアレだね、TC2000で練習しようと思ったらレース形式の走行会が良いね(笑)
【2008/12/24 21:17】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
ね~
とはいえ、相場2万円の練習はセレブだねえ・・
やっぱファミリー走行からスポーツ走行にライセンス切り替えだな。
【2008/12/24 21:25】 NAME[かっし~] WEBLINK[] EDIT[]
ほほほ
行けそうぢゃん(^_^)v
【2008/12/25 10:58】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
ふふふ
目標は「前人未踏」です♪
【2008/12/25 11:33】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]
水を差す(笑)
>「前人未踏」

難しいねぇ・・・B6の場合。

今までが「ロードスター」と言う括りでやってたわけだから、どこからが「前人未踏」なのかよくわからん(笑)

速く走りたい人はみんなBPや他車種エンジンに行っちゃったし、ターボはどーすんの?って問題もある。

1秒出せば問答無用かも(爆)

【2008/12/25 22:57】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
括りかぁ

>1秒だせば
いきなりハードル上げないでくれ(汗
びっくりしたじゃないか

【2008/12/26 03:05】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]
過去ろぐ
楽しんでますね。(笑)
とりあえず、過去ログの編集できたので見といて下さい。
マックで見れるかがかなり不安だったりします。(爆)

ttp://kingyor.hustle.ne.jp/blog/nabeyan/index.xml
ttp://kingyor.hustle.ne.jp/blog/yamakun/index.xml
ttp://kingyor.hustle.ne.jp/blog/kassy/index.xml
ttp://kingyor.hustle.ne.jp/blog/yoma/index.xml

【2008/12/27 20:17】 NAME[あ] WEBLINK[] EDIT[]
RE:過去ログ
>あ

おひさしぶりぶり♪
遅くなりましたが、編集ありがとう!ご苦労様です。

MacとWinで少々レイアウト変わるみたいだけど、ちゃんと見れましたよ(^^v
【2009/01/01 04:39】 NAME[かっし~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code