忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

air.jpg









まあ既に見慣れた水玉模様編みタイツ風エロボンネットなんですが。
よく見ると丸くドーナツ状のしみみたいなものが見えますね。

なんの染みかっていうと、キャブからの吹き返しの混合気。
以前はストラット側に噴出していたんですが、例のデカ吸気ダクトをつけてからこうなった。
コレ、下からすげえ勢いで空気噴出してる証拠ってことだよね?
この空気の流れをボンネットにぶち当てずに、スロットルにぶち込む方向にしたらすごいことになりそう!?


box.jpg












冷たい小雨が舞うなか、ちょっとがんばってみました。
乞うご期待(笑
PR

コメント
今年もどこかで会いましょうね
そこまでやるかって、あなたの姿勢が。。。
か、か、かっこいい!

ラジエターワンオフの効果がいざ試せますね。
インプレ、わくわく♪
【2009/01/09 23:20】 NAME[こいずみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こ、これは効きそうです!

4AG界隈でもサージタンク化+ラムエアでご機嫌な報告を良くみます。
【2009/01/10 01:49】 NAME[おがた@502] WEBLINK[] EDIT[]
うっほ~
格好良い~(^_^)やっぱ、吸気音って無くなる?
【2009/01/10 08:27】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
えっとね
>こいずみさん
どもどもです。
え?RCCに来い?(翻訳後)
どうかなあ~(^^;;

>インダクションボックス

ええと、勘違いさせちゃったかしら。
写真はあくまで「型」っす。
寒空の中、30分くらいで削りだした。
てなわけでまだイメージ画像なわけです。
なので効果測定も吸気音もまだ先の話。
型からボックス形成までは結構すぐ出来るんですよ。
問題はその先にありましてね。


どうやって取り付けるかまだ考え中(笑
【2009/01/10 23:44】 NAME[かっし~] WEBLINK[] EDIT[]
無題
型でしたか。言われてみればそんな色だ。かっしーならカーボンじゃない訳が無い(笑)

これを使用する時はエンジンをガチガチに固定しなきゃですね。それとも"逃がし"ます?
【2009/01/11 00:33】 NAME[おがた@502] WEBLINK[] EDIT[]
おや?
なんかいくつかの”回答例”をもってそうな口ぶりだ♪

いまんとこ”逃がし”の方向ですね。
良い事例ありましたら紹介くださいね〜♪
【2009/01/11 00:52】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]
あへ
コレ、キャブに向けてあるだけかと思ってたらBOXなの?

小さすぎない?計算済み?
【2009/01/11 18:41】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
スルドイね〜
容量4リットルってとこかなあ
今んとこスペースの制約的にこうなった



コレでテストしてダメなら、アレやアレをアレしてああする予定。

【2009/01/11 21:04】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code