忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年から始まったこのイベント。
第一回はちょうどシロに乗り換えたばっかりで、ふるふるのオマルだったので参加を見合わせた。
2007年はSPの3位、2008年はSPの2位。
そして今回ついに1位を獲れました♪

R1GP.jpg












いつもどおりのお寝坊さんで当日の朝が始まりました(笑

フリー走行2本は大はずれの天気予報。
ウエットに降雪で気持ちなえなえでしたが、気持ちを入れ替えて予選。
前の枠の走行状況を出走直前まで確認。
タイムのあがり方からみてSP予選の最後のあたりにはラインは乾くと判断。
完全ウエットではかっし~はメロメロなんですが、ラインドライくらいまできてくれればチャンスはある。
いつもなら予選は適当なタイムが出たらさっさと終了させてしまうんですが、今回は最後まで粘る。
正確な全体の順位はわからないが、走りながら各車のタイムをチェック。46秒台でトップ集団といった感じ。
自身も46秒前半まではでている。同じようなペースで前を走っている白いNA、アレが多分トップだろうか?
最後の周、渾身の縁石ばしりで45秒台をマーク、ラストラップで大逆転ポールだ♪

決勝は大の苦手のスタートを決めて、1コーナーから1ヘアまでをしのげば逃げ切れるだろう。
スタートは集中するしかないとして、この低い路面温度、フォーメーションラップでいかにタイヤを暖めるか?
なにせ、フリー・予選と走行終了後のタイヤ温度20度だし・・
あんまり見た目カッコよくないかもしれないが、急加速とブレーキングを繰り返し、「縦」で暖めてみた。
なかなかタイヤの手ごたえは良い感じかも。
さて、決勝スタート
スタートは後続の2台のほうがよかったみたいだが、スタート苦手のかっし~としてはナイススタートの部類。
一コーナー進入で詰められるも、なんとか無事にしのぎきり、後続が2番手争いでけん制しているうちに射程圏外までひき離せた。
さて、最終ラップ。
優勝慣れしていないかっし~。
やっぱチェッカーフラッグはガッツポーズでくぐるのか?ライトオンでウェービングがいいのか??
と、いろいろ考えていたら、考えがまとまる前にチェッカーを普通に素通りしてしまった(笑
まあ、その辺は今後の課題ということで。

いつもどおりの朝で始まったR1GP。
いままでにない結果でゴールを駆け抜けることができた。



が、一番最後はやはりいつもどおりだった・・・ orz

door.jpg








PR

コメント
次は・・・
ブッコロス!(爆)

おめでと♪

もうちょっと喜べよォ(笑)
【2009/01/24 23:11】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自家塗装の私にはよくある光景(笑)

なにわともあれおめでとうです♪
【2009/01/24 23:16】 NAME[のみすけ兄] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おめでとうー!!

最後のオチは最高。やっぱかっし~号だ(笑)
【2009/01/25 09:27】 NAME[おがた@502] WEBLINK[] EDIT[]
昨日は・・・
①おめでとうございました
②ご愁傷様でした
③ありがとうございました

コチラでははじめましてですね(笑)

※③では涙が出そうになりました
 無事復活したらまた遊んで下さい
(ドライ路面限定でw)
【2009/01/25 12:50】 NAME[げっと] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
カルーアくんもトロフィーをゲットしたみたいだし、金魚勢大躍進ですね。おめでとさんです♪

ところで、塗装は元プロじゃなかったっけ(笑)
【2009/01/25 13:14】 NAME[こいずみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
決勝、後ろから、まだまだ余裕があるなー!って思いながら見てました。
3度目の正直、おめでとうございます^^
【2009/01/25 16:00】 NAME[そえっち] WEBLINK[] EDIT[]
おお~~~
おめっ(^^)v

3本揃ったんだ、ボクの家には2位が無い(笑)

てか、またハゲハゲ号になったわけね(^^;)
下地の処理の嫌いな人はやっぱミッチャクロンでしょ♪

で、インダクションBOXの感触はどうなん??
【2009/01/25 21:57】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
れすれす
>やま君
ミナヨのタイムに1秒差付けるまでは威張りません(笑

>のみすけ兄さん
ありがとうございます♪
今回は比較的粘着力の弱い養生テープだったので大丈夫かと油断してました(汗

>おがっち
ありがと〜
いやあ、いつもツメが甘いって言われます(^^;;

>げっとさん
おつかれさまでした。
早く復活してもらいたいですからね〜
またよろしくです♪

>こいずみさん
ありがとうございます。
ははは。コッチのドアは塗ってなかったんです。
TC2000だと運転席側がゼッケンなんですが、TC1000だと助手席側になっちゃうんですよ。
気が向いたら前回リペイントしていないとこ一気に塗ろうかな・・

>そえっち
ありがと〜
フリー走行は三味線じゃないっす(汗
ウエット本気で苦手なんですよ。

決勝はタイヤのウォーミングアップ上手くいったのでね。
気が楽でした♪

>なべやん
あざ〜っす♪
謎ガレージに飾ってもらいました。
あそこは優勝以外は床に捨てられてしまうという恐ろしい場所なので、感無量です(笑

塗った方のドアの下地は完璧よ。
ゼッケン貼るのに自信もってガムテープ使えます♪

ボックスはTC1000じゃあ判断できないね。
吸気音が小さくなったのだけは確か。
マフラもFISCO管からチタン管に換えたので、とってもジェントルな音量です。



【2009/01/25 22:39】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]
ヲタ
ボックスをニヤニヤしながら
見せびらかさないで下さい(笑

【2009/01/25 22:48】 NAME[さじくん] WEBLINK[] EDIT[]
うひ♪
>見せびらかさないで

だってぇ。
カッコいいでしょ?(笑

【2009/01/26 13:17】 NAME[かっし〜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code