忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 96097キロ
3週間くらい前に交換だっけな?
忘れないようメモ(^^;
PR
93204キロ

激務を極めた本職も一段落。ブログ書くのも2ヶ月ぶりか?
アルファのオイル交換。定期の3000キロ毎です。
やはり3000キロが近づくと急にエンジンノイズが激しくなります。

ひさびさに謎ガレージでリフトアップ。
エンジンアンダーガード中央がむしれとれていたり、マフラーハンガーが破断していたりといろいろ発見(^^;

今日はめずらしくガレージを早めにおいとまし、自身の体も行きつけの整体でリフレッシュ。
帰宅後もまだ明るかったのでアルファの洗車までやってみた。
ひさびさに休日らしい休日ってかんじかしら。

洗車完了後に雨が降ってきたのは言うまでもない・・・
ゴールデンウィークが16連休だとか?

一ヶ月もブログさぼってましたが、なん
とか生きてます。
かっし~もGWはもりだくさんですよ~。
負けじと14連勤となっております(涙
しかもその内容が濃いったらもう。
今、日々やってる仕事の内容みてたら
自分の仕事が何屋なのか解らなくなる。
ま、それでも楽しくやれてます♪

そうそう、昨年秋から始めたダイエット。
ここ一ヶ月で効果が現れ始めました。
アベレージ3キロ減です!
脱メタボ♪

基本的には忙しい5月ですが、24日に
富士へ昼寝にいけそうです(笑
作成開始。

かぼ~んルーフっす。
今回はメス型作成ゲルコートの手法ではなく、ワンオフにて実験。


roof.jpg









Tカーのルーフに離型処理し、直接カーボンを貼りこみます。
硬化後、トップコート用にブレンドした樹脂を上塗りし、完全硬化後表面を研いで仕上げます。
コレでどの程度の手間になるか?
量産型の作成より表面研ぎの方がラクなら、作るモノにもよるが工程短縮になりますからね。
昨日作成したボンネット、実はふちの削りが終わってなかったんですが、もう付けてみたくてしょうがなかったらしい(笑
FRPはちくちくするから嫌いだって言ってたY口さんが自ら削り仕上げてくれたようです。
早速取り付けた写メが(笑

bon6.jpg










黒メタにかぼ~ん柄、この地味具合がたまりませんね~♪

あ、ちゃんと「仕事」は進めた上での「遊び」だそうですのでご安心を(笑>某やん


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code