忍者ブログ
四足金魚かっし~のロドスタ・アルファ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syoukaki.jpg









筑波ライセンスの限定解除を申請してみました。
ぼちぼち「ファミリー走行」ってクルマでもなくなってきましたので。

T枠を走れるようにするには消火器が必須ですが、おやぢR青年部1号さんから貸していただけましたので早速装着。サンキュっす♪
あとはビニルテープかなんかでゼッケンをでっちあげればOKですね。

仮ライセンス到着が間に合えば18日のT枠を走る予定。
んで20日にGTCCの最終戦です。

>S24さん
ライセンスの限定解除簡単ですよ。
日本オートスポーツセンターに電話(筑波のホームページで電話番号でてます)して、限定解除したいって伝えると必要書類送ってくれます。
あとは現行ライセンスの日割り額を差し引いたライセンス料を添えて書類と写真を送付するだけみたいです。

>なかおさん
というわけで17日筑波は見学、18日の日光は欠場ということになります。
よろしく~。
PR
2006年から始まったこのイベント。
第一回はちょうどシロに乗り換えたばっかりで、ふるふるのオマルだったので参加を見合わせた。
2007年はSPの3位、2008年はSPの2位。
そして今回ついに1位を獲れました♪

R1GP.jpg












いつもどおりのお寝坊さんで当日の朝が始まりました(笑

フリー走行2本は大はずれの天気予報。
ウエットに降雪で気持ちなえなえでしたが、気持ちを入れ替えて予選。
前の枠の走行状況を出走直前まで確認。
タイムのあがり方からみてSP予選の最後のあたりにはラインは乾くと判断。
完全ウエットではかっし~はメロメロなんですが、ラインドライくらいまできてくれればチャンスはある。
いつもなら予選は適当なタイムが出たらさっさと終了させてしまうんですが、今回は最後まで粘る。
正確な全体の順位はわからないが、走りながら各車のタイムをチェック。46秒台でトップ集団といった感じ。
自身も46秒前半まではでている。同じようなペースで前を走っている白いNA、アレが多分トップだろうか?
最後の周、渾身の縁石ばしりで45秒台をマーク、ラストラップで大逆転ポールだ♪

決勝は大の苦手のスタートを決めて、1コーナーから1ヘアまでをしのげば逃げ切れるだろう。
スタートは集中するしかないとして、この低い路面温度、フォーメーションラップでいかにタイヤを暖めるか?
なにせ、フリー・予選と走行終了後のタイヤ温度20度だし・・
あんまり見た目カッコよくないかもしれないが、急加速とブレーキングを繰り返し、「縦」で暖めてみた。
なかなかタイヤの手ごたえは良い感じかも。
さて、決勝スタート
スタートは後続の2台のほうがよかったみたいだが、スタート苦手のかっし~としてはナイススタートの部類。
一コーナー進入で詰められるも、なんとか無事にしのぎきり、後続が2番手争いでけん制しているうちに射程圏外までひき離せた。
さて、最終ラップ。
優勝慣れしていないかっし~。
やっぱチェッカーフラッグはガッツポーズでくぐるのか?ライトオンでウェービングがいいのか??
と、いろいろ考えていたら、考えがまとまる前にチェッカーを普通に素通りしてしまった(笑
まあ、その辺は今後の課題ということで。

いつもどおりの朝で始まったR1GP。
いままでにない結果でゴールを駆け抜けることができた。



が、一番最後はやはりいつもどおりだった・・・ orz

door.jpg








出来た♪
まあまあだな。

induction.jpg









コレでストレート何キロ上がるかな~♪

さて、R1GPに向けエンジンオイル交換。121400キロ


リフトで持ち上げたら主治医が一言。
「いったいドコ走ったん?・・・」

はい、グラベルです(^^;;

先日の雨のTC1000、ちょっと止まりきれなくてグラベル走行したのばれちゃいました(笑
ちゃんとキレイに洗ったつもりだったんだけどな~
やはり主治医の目はごまかせんね。
air.jpg









まあ既に見慣れた水玉模様編みタイツ風エロボンネットなんですが。
よく見ると丸くドーナツ状のしみみたいなものが見えますね。

なんの染みかっていうと、キャブからの吹き返しの混合気。
以前はストラット側に噴出していたんですが、例のデカ吸気ダクトをつけてからこうなった。
コレ、下からすげえ勢いで空気噴出してる証拠ってことだよね?
この空気の流れをボンネットにぶち当てずに、スロットルにぶち込む方向にしたらすごいことになりそう!?


box.jpg












冷たい小雨が舞うなか、ちょっとがんばってみました。
乞うご期待(笑


忍者ブログ [PR]
Comments
[01/29 みつけた!]
[12/09 なべやん]
[10/23 なべやん]
[10/13 かっし〜]
[10/13 かっし〜]
[10/11 やま君]
[10/11 おがた@502]
[10/10 なべやん]
[10/10 かっし〜]
[10/10 なべやん]
Track Backs
Profile
HN:
かっし~
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/28
職業:
休日出勤
趣味:
タバコとコーヒーと
QR Code